初心者的Vista
Vista導入に関する下調べ&導入後のお遊び
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音声認識
本日は音声認識で遊んでみました。この文章も音声認識で書いています。恐るべき認識率に感激です。コントロールパネルからコンピューターの簡単操作へ行き音声認識オプション選ぶことで使用できます。丁寧なシュートリアルも付いているので簡単に始めることができます。問題は普通の言葉の中にも命令文が含まれることがあり思いもかけぬものが開いてしまったりすることです。今の段階では実用のレベルではありませんが近い将来きっと使用に耐えるものができることでしょう。

音声認識で間違えた部分もそのまま残しました。

(以下キーボードで書き込み)
【、】を打とうと「テン」というと、なぜかお気に入りの星印が開いてしまいます。あくまで補助的に使うものなのでしょうが、その進歩の度合いに驚愕するばかり・・・数年前には考えられなかったモノだなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
音声認識音声認識(おんせいにんしき, ''Speech Recognition'')は、ヒトの話す音声言語をコンピュータによって解析し、話している内容を文字データとして取り出す処理のこと。キーボードからの入力に代わる文字入力方法として注目を集めている。あらかじめ記録しておいた
2007/03/10(土) 04:19:02 | パソコン図書館
copyright © 2005 初心者的Vista all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。