初心者的Vista
Vista導入に関する下調べ&導入後のお遊び
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パワースイッチとリセット
「やはりリセット・ボタンで電源が入るのはおかしかろう」ということで、もう一回PCをばらして配線を確認してみました。(PCケースが省スペース版なので開けてすぐってわけにはいかないのです。カード外して電源外して、コード引っこ抜いて、割と大変です。でかいPCケースにしとけばよかった・・・)
で、当然のごとく、リセットのケーブルがパワーに、パワーのケーブルがリセットにささっておりました(汗
 コードを差し替えて再起動。つつがなくパワースイッチから起動できます。(あたりまえじゃ)

バラしの途中でネジが一本、ケーブル林の奥地に落ちてしまいまして・・・これを取り出すのに一番時間を食いました。

 もう一つ、本日はnVidiaのベータ・ドライバを入れて、古いサウンド・ブラスターをハメてみました。ついでにBIOSもアップデートする荒業。全部同時にやったのでどれが原因かわからんのですが
MPU-401 compatible midi device とやらが認識できないと出ました。
どうやらサウンドカードのゲームポートまわりの事のようなので(勘です)必要もないのでデバイスマネージャーで無効にいたしましたです。特に不具合もないのでこのまま様子を見ます。

基幹部品の中でグラフィック・カードをまだ購入しておりません。
中級で2万円ほどでしょうかね・・・8600で様子見です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 初心者的Vista all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。