初心者的Vista
Vista導入に関する下調べ&導入後のお遊び
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グラボなしのPC....
それにしてもグラフィック・ボードなしのPCは完全な事務機器でやはり今ひとつ面白みに欠ける。まもな8600シリーズもお目見えするという昨今(発売は4月終盤だそうですが)、拙者はその頃にはもう一段安くなっていそうな7900GSを狙っている小心者である。VistaなのにDX10には目もくれないあたり、財布に穴が開いている人間は一味違う。
で、7900GSのカードで選択肢に入るやつをリストアップしてみた。

まず
ASUSのEN7900GS/2DHT/256M 今日現在の価格が22000前後。
なぜかというとマザボがASUSだから、というお手軽な選択である。
もう2~3000円・・・、いや、5000円も下落してくれると8600が完全に射程外に消えて買いやすいのだが・・。22000だと頑張って1万足して・・・などと言いながら、結局はグラボが買えないスパイラルに突入してしまいそうである。

Aeolus 7900GS-DVD256X 今日現在のお値段が20000円前後。
Asusよりも2000円安いというそれだけの理由。なにせグラボは「遊びパーツ」で寿命も短いから、安ければ安いほど嬉しい。しかしあまりやすいとマザボやメモリなどを巻き添えに爆死するかもしれないので、一応は常識範囲内のものを選びたい。と初心者の拙者は考えているのだが、実際には何が違うのかよくわかりません(汗

・・・4月までに今現在の7600GSぐらいの値段になってくれんかなぁ・・・この期に及んでもう一歩ヒヨって7600GT....ううむ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 初心者的Vista all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。